4/05/2014

The Fratellis @ duo music exchange, Shibuya

先月末、友人と懐かしいフラテリスのライブに行ってまいりました。@渋谷
正直、AppleのCMで流れていた例の曲を中心としてセカンド・アルバムの辺りまでしか聞いたことのなかった彼らですが、友人と久しぶりに会う口実になるのと意外にも安いチケットの金額と実は一回解散して再結成していたという事実についつい手が出てしまい…



実際ライブを観てみると、思いの外パワフルな演奏を魅せつける3人&サポートのメンバーの迫力にびっくりしたり、素敵な髪型のボーカルさんが汗だくでギタボを熱演している姿に少し感動したり、良いライブでした。

赤いギターと黒いピチピチシャツが絶妙にダサい。
結構な客の入り。ソールドアウトとの事。
最後までやりきりましたよ、彼。
グラスゴー人らしいダサさと真っ直ぐさ(曲調もちょっと単調だったり…)に旨を打たれた素敵なライブでしたが、特に、初めて聞いたJeannie Nitroという曲に胸キュンでした。
サビのところがどうしても「チリ!チリ!チリチリナチョス!」に聞こえる…笑



という訳で、ライブ後の一杯も合わせて大変よい一日になりました。。

We Need Medicine
We Need Medicine
posted with amazlet at 14.04.20
Fratellis
Bmg Rights Managemen (2013-10-08)
売り上げランキング: 131,019

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall