3/14/2014

Aperol, the Italian aperitif!

留学中に行ったヴェネツィアで、スプリッツというアペタイザーと出会いました
で、ダブリンではこれに必要なリキュールをどこでも売っておらず断念しておりました。
ただ、日本に帰ってきてからサントリーが頑張って輸入して売り始めたということを知りまして、よーく気にしていると最近ではPRONT(実はサントリーグループ)なんかでもこっそりカクテルを置き始めたり。
という訳で、日本では買えるんですよ、これが!という訳で、買いました。

キレイな赤色!
アペロールというハーブリキュールを白ワインとソーダで割るのが正統派の飲み方(=スプリッツ)なのですが、なかなか割る用に白ワインをキープしておく訳にもいかないので冷蔵庫にあったソーダと1対2くらいで割って飲んでみましたよ。うん、美味い!
ヴェネツィアで飲んだのがもう数年前の事なので"本場の味"というやつは遠い記憶の彼方に霞んで見えるような見えないような状況ですので、この際全く気にしません。

カンパリとよく似てはいますが、アルコール度数も苦味も抑えられていて女性にもかなり飲みやすいリキュールなのではないでしょうか?甘いですし。
グレープフルーツジュースと割ってアペロールモーニにしたりしてみたいですね。
という訳で、オススメでございます。これ、買えます!

アペロール 11度 700ml 1本
アペロール 11度 700ml 1本
posted with amazlet at 14.03.14
サントリービア&スピリッツ 株式会社
売り上げランキング: 26,127

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall