12/31/2013

moomin House Cafe @ Tokyo Soramachi

東京スカイツリーにリベンジしてまいりました。いや、正確にはソラマチかな?
というのも、その日は残念ながらピンポイントで大雨のお天気。
結果的に、展望台どころかスカイツリー自体が雲で隠れて下から半分しか見えない状態。

というわけで、この日はソラマチを堪能してまいりました。
ショップはありとあらゆるジャンルのものがかなりまんべんなくありますし、フードフロアもおみやげコーナーも充実しているので十分一日楽しめるような感じでした。

そんな中でも、記憶に残っているのがこちら↓のムーミンハウスカフェでございます。

絵柄は何種類かから選べます
ムーミンパパが同席!!!
ムーミンパパの帽子の上には何故かもう一体…
雨の平日だったと言うのにもかかわらず、お店の外にまで何組か行列になる模様。
店内のスペースが少ないので、これでもラッキーな方なのだとか…オソロシヤ。
さて、チョイスしたのはムーミンキャラクターのパウダーアートがあるカプチーノ。
ミィだとかニョロニョロとか、数種類の中から選ぶことが出来ます。

何より、それほどファンでも無いのに嬉しくなったのはキャラクター(ぬいぐるみ)がテーブルに同席してくれるということ。等身大?というのかな?
一応スタッフの人が気を利かせて見ているようで、来店中に一度はどのキャラクターかと一度は同席させてくれるようになっているようでした。今回はパパでしたが。


ところで、やっぱりムーミン谷の彼らの中では「ご先祖様」が一番ですね。と再認識。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall