11/23/2013

Chocolate cakes @ Chocolatier Inamura Shozo, Nippori

谷根千をぶらついた帰り道、谷中霊園のすぐそばにある有名なショコラティエに立ち寄ってみたりしてみました。なんでこんな所に、という場所ですが。


大きな地図で見る

お店自体はなんだかコジャレたアパルトマンの1階という感じで、正直に申し上げると場所に不釣り合いな雰囲気がムンムン醸しだされておりました。若干入りづらい…。
本来はショコラティエなので、庶民的にはかなりお高い高級チョコの数々がキレイに陳列されていたのですが、同じくらいのお金を出すならケーキが食べたいな…なんて貧乏人根性が働いてしまいまして、今回はケーキをいくつか購入してまいりました。

名前は忘れたけど、正統派なチョコケーキといった感じ。
同じく名前は忘れたけど、トロットロの不思議な食感が印象的。
いずれも非常に美味しく、高級感あふれるケーキで、チョコのお味が堪能出来ました。
写真は撮り忘れたけど、アルコールが入ったケーキも非常に美味でした。
今度は墓地の裏側にあるパティスリーの方も行ってみたいな。なんて思う今日このごろ。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall