10/13/2013

A marvelous lunch @ Sawayaka

先日、久しぶりに出張で浜松に帰ることがありました。ほぼ3ヶ月ぶり。なつかしいなぁ。
で、仕事終わりに疲れ果てて某所で寝床を確保した後、さて翌日浜松で何しようか…と考えたのですが、驚くほど何も思いつかず、「浜松ならでは」の物を考えた結果…

①うなぎ
②うなぎパイ
③しらすパイ

というどうしようもない事になりまして、はてはて何か忘れてないか…と考えた結果…

④さわやか

という大事なものを思い出したのでありました!

みどりと赤の独特なネオン…懐かしい
そうです、最近テレビでも話題のさわやかでございます!あの牛肉100%の!!!!!
静岡県民と話していて、経験上一番盛り上がるのがやはりこの「さわやか」。
何かと申しますと、静岡県内のみ?では誰しも知っている静岡’sソウルフードであるげんこつハンバーグを提供しておられるハンバーグレストランなのであります。

じゅわじゅわ音に包まれる、げんこつハンバーグ様
で、行って参りましたよ。工場直送の肉々しいこの肉塊。これですこれです。
目の前で半分に切られ、じゅわじゅわ鉄板に押し付けられるこのげんこつ様。。
相変わらず、美味しすぎましたー。しかもランチでライス付きお値段1,000円也!安い!
もうね、ガ◯トとかデニ◯ズとか頑張ってくださいよ!と思っちゃいますよね。

と、まぁこんな感じで浜松、よいとこ(も、あります)。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall