8/11/2013

Trip to Yokosuka & Zushi

気づいたら、ほぼ月2回の更新ペースが固定になってきてしまっているこのブログですが、面白いことにアクセス数も更新数に比例して落ちてきているんですねー。
やっぱり「数撃ちゃ当たる」で何件かに一件は一般ウケする記事に偶然なってたりするのかな。相変わらずイメージ検索から来る人が多いみたいですが。

と、いう事は置いておいて。
8月第一回の今回は、一年ぶり?の横須賀小旅行の件。ほんのチョットですけど。

素晴らしい角度、傾斜、細さ。いいですねぇ。

横須賀と言えば?〜海、ドブ板通り、スカジャン、米軍基地?〜と思いますが…
いや、そんな物ではなく、横須賀といえばやっぱり「坂、階段」でしょう。個人的には。
海と山が近いので、そこらじゅう崖、坂、階段です。素晴らしいですね。

夏、ですねー。向日葵満開。

せっかくなので、少し足を伸ばして逗子の海岸まで行って参りました。
が、暑すぎて海なんて言っている場合ではなく、そそくさと海沿いの道を後にして涼しい図書館に向かいました。涼しい上に無料で本が読み放題なんて最高ですね。
しかもこの逗子市立図書館、非常にキレイかつ雑誌の品揃えも抜群。よいです。

横道を一本入ったところにこんなお店が…。

逗子って、案外なにもないのかー。と改めて思ったのですが、そんな逗子にも素敵なお店はちゃんとございました。Baby's Breath。素敵ですね。雑貨とクッキー。

変わらぬ雰囲気。年中ソフトクリーム。

最後はmoomoo'sに。一年前も来たこのお店、変わらず美味しいソフトクリームでした。
今回は桃のソフト。甘すぎずかつ濃厚のお味は絶品でした。うん、素敵です。
海だけじゃない逗子、案外楽しめました。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall