12/08/2012

Trip to Kanazawa : Autumn leaves

季節的に紅葉してるかなーとも思っていたのですが、今年の秋冬はなんだか不思議で紅葉しないまま葉が落ちちゃったりしていたみたいですね。ちょっと残念。
金沢も、最高!という程ではありませんでしたが、そこかしこに綺麗な紅葉が見られました。


写真は兼六園の様子。紅葉した葉が地面に積もって綺麗でした。この時期だと、あまり人ごみだ無くてゆっくり観られるのでオススメかもしれません。しかしおっきいお庭ですねぇ。



鳶を見るとどうしても、小学生の時に修学旅行で行った鎌倉を思い出してしまいます。懐かしい。
東京では中々目にする事はありませんが、いるんですよね、鳶。悠々と飛んでました。



自然の色はやっぱり美しいなと思います。なんでこんなに綺麗なんでしょう。ブログに載せるときは一度サイズ調性して色をちょっと加工したりしているのですが、この↑と↓の二枚はそのままの色にしてあります。どうしても加工すると色褪せてしまって。自然色がベストですね。
この写真の色も自然色とはまた少し違うのですが。綺麗だった。



兼六園名物の雪吊り。なんだかこれだけでもアートみたいですね。完成された技術とフォルム。
理にかなっているんでしょうけど、支えながらも見られることを考えてのこの形。美しい。


小松空港に向かう飛行機なのか、時折飛行機雲も見えました。最後は綺麗に晴れてよかった。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall