7/18/2012

Asakusa - divine favour for 46,000 days of worship!

先日は浅草浅草寺へ四万六千日のお参り(ほおずき市)に行って参りました。
というのも、昨年も同じくこの行事に参加していたのでせっかくだから今年も!と。


ところで、四万六千日というのは4万6千日分お参りしたのと同じご利益が得られるという特別な縁日でありまして、4万6千日というと実に126年分ものご利益な訳です。
126年分お参りしたご利益がどれくらい効力を発揮するのかは不明ですが、かなりの期間ご利益にあやかれるのではないかと確信しています。

晴天のこの日でしたが、平日ということもあってかそこまでの凄まじい人手でもなく、かといってガラガラでもなく、非常にちょうどよい感じの雰囲気が漂っておりました。
ただ、仲見世のお店は7時くらいに閉まってしまうので、お買い物が目的の場合は注意です。
縁日なので屋台もいっぱい出ていて、(食べませんでしたが)楽しかったです。

去年も行ったという事は、合わせて9万2千日分のご利益・・・なのかな。なんて。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall