5/17/2012

Tokyu Triangle Ticket

この前ここにも書いた通り、都営地下鉄一日乗り放題チケットを買ってふらふら都内をグルグルしてきましたが、今回は東横トライアングル切符なる物を購入してみました。
前線乗り降りし放題という訳にはいきませんが、渋谷-自由が丘-二子玉川間の駅が乗り降り自由という、かなりちょうどよくツボを押さえた素敵な切符でございます。

で、まずは行ってみました自由が丘。
東京に住んでいながら、この町に降り立つのはこれが恐らく二回目。少し緊張しました。
とはいうものの、いざ行ってみると雰囲気は田園調布というよりは下北沢。歩行者天国のお洒落な小道を、バンドマンの代わりに子供連れのお母様たちがブラブラしているという感じ。

しかし、少し奥に行ってみるとビックリしました。名前は忘れたけど、もう自由が丘感が凄い。
だって、コレ・・・。ミニチュアベネチア?ミニチュアTDS?ノーコメント。
中は数件のショップとかカフェが入っていて、穏やかな空気が流れておりました。はい。



で、折角なのでいままで気になりつつ行けていなかった等々力渓谷に行って来ました。
これがまた想像以上に渓谷でしたよ。というより森。川。とどろいてました。
流石に大都会東京のど真ん中なので、小奇麗な散策路がある程度に思っていたのですが、行ってみるとそこは大自然。小川と生い茂る緑。プチ修学旅行的な。楽しかったです。


たまには、(と言いながら常にこういうことしている気もしますが・・・)息抜きは大事ですね。
いやはや、よい休日でした。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall