5/15/2012

Thinkpad - Edge430

本日Facebook上でアナウンスを見つけたThinkpadの新製品情報。気になる・・・。
というのも、大学入学と同時に購入して現在まで使い続けているThinkpad SL300君の調子があまりよろしくないことが最近気がかりなのです。少し遅いくらいならいいけど、突然再起動とか・・・。
という訳で気になった新Thinkpadというのが、"Thinkpad Edge 430"さんです。
特徴は下↓の写真をご覧ください。


SL300君の使いやすさのおかげですっかりThinkpadのキーボードと(好き嫌いの分かれる)トラックパッドの魅力にどっぷりハマってしまっているので、もうLenovo以外のPCを買おうという気にもなれず、週に一回くらいはThinkpadのカスタマイズフォームで妄想を膨らましたりしているという日々を送っております。お金さえあれば・・・ワンクリックで・・・。

で、Edgeシリーズというのはまさに自分が持っている、以前のSLシリーズでして、要するにエントリーモデルです。メインシリーズと比べると半額くらいで買えます。しかもPC素人からするとあんまり違いが分からないくらいの差。な気がしています。言わずもがな(個人的に)オススメです。

ですが、迷っております。
というのも、今後どういうシチュエーションでラップトップを使用するかと考えたときに、あまり毎日持ち運ぶようにも思えないし、そもそも持ち運ぶならタブレットでいい。となる訳です。

で、更に考えると、デスクトップの代わりに買うけれども、たまには持ち運ぶかもしれないからそれなりに軽くてそれなりに容量&性能があるラップトップが欲しいという目的なんですね!
あぁ、自分でもすっきりしました、今。やっと気付きました。
とすると、やはりラップトップがあるといいなぁという訳です。欲しいな。

このEdge430さんは、ちょうど持ち運べる限界の14インチ画面で2.15kg。
毎日持ち運ぶには重いので、ここでのライバルは11インチで1.5kgのX121e君。悩ましい・・・。
若干機能面ではEdge430の方が勝る部分があるんですよね。うーん。
持ち運ばない!っていう自信が出てきたら考えようかな・・・って思ってます。
というか、もう少しお金に余裕が出てきたら迷わずX220を買うって話ですけど。
そうですね、稼ぎましょう。稼ぎます。頑張ります。一件落着でした\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall