3/02/2012

Lana, Gaga, and Adele

今日、やっと気になってたアルバムを何個か聞く事が出来ました。
まずはLana Del ReyのBorn to Die。そしてグラミー受賞Adeleの21。



まず、でっかいイヤリング!びっくりしました。こんなの存在するんですね。重そう。
というわけでLana Del ReyことLizzy Grantさんですが、なんだか不思議です。
かなり噂になってたので、もっと派手な感じと思いきや、やけにストリングスアレンジ。
これが作戦なんですかね?
アルバムのタイトルから誰しもGaga様を連想すると思うのですが、そのGaga様のイメージに乗っかりつつ逆から攻めてレトロを打ち出したらソレっぽいんじゃね?売れるんじゃね?みたいな?
なんか、声と顔と衣装とPVと、全部が作り上げられてる感じがしてしまってあんまり好みではありませんねぇ。ということです。担がれた"ひっぷすたー"って感じ。
この↑Video Gameはいいけど、他の曲は個人的に微妙だったし、今後どうなるのかな。



で、その後にAdeleさんを聞いてしまったので余計Lana Del Reyの印象が弱くなってしまったのですが、それでもしょうがないというか、もう凄いなぁという。
何年か前にChasing Pavementのヒットで結構売れたと思うんですが、この独特な声のせいで喉の故障を繰り返したというつらい経験をお持ちのこのAdeleさん。
いやはや、新譜は思ったより凄かった。
前に新宿の街頭スクリーンでこの↑ライブ映像が流れていて、そのときも立ち止まって見入ってしまったんですが、本当に素晴らしいと思います。グラミーも当然ですね。

というわけで、喉をいたわりつつ来日してくれないかなぁ。Adeleさん。日本はお金になるよー♪

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall