2/18/2012

Paul Bassett @ Nishi-Shinjyuku

先日記事にした、西新宿は野村ビルに入っているPaul Bassett。行ってきました。



就活的な用事でちょうど新宿郵便局に行く事があったので、そこから少し足を伸ばしてみたんですね。例のモード"コクーン"学園を超えてもう少ししたところにある野村ビルの中です。
問題は野村ビルに入ってからなんですが・・・若干、というかかなり探しました。

地下一階ということだったんですが、野村ビルのエントランス?的な場所が既に地下一階だったようで、そこから一回分降りたら当然無いわけで、それに気づいて地下一階をぐるぐるするも、サブ○ェイとかス○バとかしかなくて、もう諦めかけてたそのとき、ありました。

まぁ、行ってみてください。きっとたどり着きます。


入ってみると、手前には自家製?のマカロンやらケーキやら美味しそうなものがずらりと並んでいまして、もうその時点でこれは当たりなんじゃないの?なんて思いつつ、カフェラテを注文。
ラテアートを何種類かの中から選び(任意)、奥のほうの席に腰をすえます。
椅子もテーブルも結構バラエティーに富んでいて、選び放題です。はい。

で、もちろんカフェラテも頂いてみます。非常に美味。ラテアートも素敵です。個人的に満点。


そしてそして一番驚いたと共にいい!と思ったのが、このお店の「ほったらかしOKルール」。
普通の"カフェ"(ex.ド○ール、ス○バ)では自分の使ったトレイやらコップやらは自分で片付けるのが常識だしルールですよね。ところがこのカフェは違う。そのまんまでOK。

これはもちろん単純に怠け者のわがままさもあるんですが、ファストフードの店ではない"カフェ"なんだし、お客さんとしては「落ち着く」ことだけに専念したいなぁと思うわけです。
そういう意味で、こちらのお店は非常に満足度が高かったと言うわけであります。
いやいや、もう少しいい立地にあったら足しげく通うんだけどなぁ。
ねぇねぇポールさん、新宿御苑前なんて、おすすめですよ\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall