2/10/2012

Is it the future? I hope not.



ジェミノイドの研究で知られる石黒浩氏が制作した女性アンドロイドが、髙島屋のマネキンとしてデビューしたようです。かなり衝撃的ですね・・・。

ショーケースの中であくびをしたり微笑んだりと、様々な表情を見せながらマネキン役を勤める彼女ですが、個人的にはかなり不気味に、そして悲しげに感じました。
ギリギリのところで人間ではない哀しさと不気味さがなんだか凄い。
将来的にこういうマネキンが普及したりしたらどうなんでしょうか。
もちろんこの状態よりもさらに進化したアンドロイド・マネキンになると思いますが、じゃあどこが進化したらどうなるのか、人間と何が違うのか。よく分からなくなったりもして。

ただ、人目をひくという点においては優秀なマネキンなんでしょうね。
怖いもの見たさでちょっと見てみたいかも・・・。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall