2/04/2012

The Fantastic Flying Books of Mr. Morris Lessmore by Moonbot Studios



2011年度アカデミー賞短編アニメーション部門ノミネート作品だそうです。
本好きの本好きの為の作品って感じでしょうか。なんだか素敵でございますね。
もちろん作品自体も素晴らしいですが、こういう作品がこのvimeoみたいなネット上のサービスを使うことによって自分たちが(合法的に)無料で簡単に観ることが出来るっていうことが凄い。
と、思いました。

※2月27日追記
祝オスカー受賞!ということでおめでたいのですが、以前上↑で紹介していた動画が受賞以降消されてしまったようで、トレイラー版を代わりに載せました。
ですが、実はこの作品が話題を呼んでいるのはこの短編映画に付随してリリースされたiPadアプリみたいなんですね!



まさに次世代の電子書籍とでもいったところでしょうか。
今後は一層こうした"スピンオフ"作品や"スピンオフ"アプリが生み出される時代になっていくんですかねー。まずは無料のモノで心をつかんで、その後に有料のアプリや追加アイテムで儲けるというビジネスモデルがどんどん洗練されていくというかなんというか・・・みたいな。
便利で楽しく、かつみんなが潤ってハッピーな世界が来るとよいですね。

改めまして、受賞おめでとうございます!Congratulations!

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall