1/04/2012

Kuwata Keisuke 2011 @ Yokohama Arena

そういえば、昨年の大晦日は横浜アリーナにいました。
そうです。桑田祐の年越しライブ!



ひょんなことから前々日になって行ける事になったこのライブですが、もうね、よかった。
2011年それなりに頑張ったご褒美というかクリスマスプレゼントというか。
実家で過ごさない年越しは実は生まれて初めてで、なんだか感慨深かったような。

サザン時代のライブには高校生の頃一回だけ家族といった事があって、それ以来だった訳ですが、相変わらず桑田はかっこよかった。そして照明、ディスプレイが凄かった。
ダンサーとかセットとかもいい意味で相変わらず進化していなくて笑えました。

歌に関してですが、正直、この↑動画(いつ消されるかな?)を見ても分かるとおり、全然声出てません。特にはじめの数十分は、病み上がりだからしょうがないかなぁって思ってたくらいで。
でも、中盤からアコギに持ち替えて歌い始めるとビックリ。声が出るようになってきたんですね。
調子が出てきたのか、俄然盛り上がる客、そして波乗りジョニー。最高でした。
サザンライブでは聞くことの出来ない?「白い恋人たち」とかも聞けたし。よかった。



という訳で、おかげさまで、今年もいい年になりそうです。
周りの人々に感謝ですな。本当に。

ちなみに、年越しライブの後は眠気眼をこすりながら初詣をして、ご飯食べて、ゆっくり家に帰りました。来年は、サザンの年越し、あるかな?期待してます。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall