12/31/2011

2011, we loved you! Thank you!

2011年もそろそろおしまいですね。とっても早かった。
去年の今頃も日本にはいた訳ですが、その後成人式に出ることなくアイルランドに戻り、また今年の5月までは日本にいなかった訳で。なんだか遠い昔のような気がします。

と、いうわけなのですが、年の瀬恒例の“今年のランキング”が各所で発表されていたりして非常に楽しいですね。今回ピックアップしてみたのはタイム誌が選ぶ2011年のバイラル(Virus=ウイルスのように拡散された)動画トップ10の中にあった動画を少し。



まずはこちら。
Lonely Islandっていうコメディミュージシャンがグラミー受賞暦もある有名歌手Michael Boltonと一緒になって作ったPV。「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見たばっかりで興奮冷めやらぬ様子のMichaelがスタジオに入ってくると、そのままいかにジャック・スパロウがイケてるかを歌いだしてしまうという・・・笑。
クールにラップするLonely Islandと対照的なMichaelが素敵ですね。
最後にはなぜか他の映画についても歌い始めて訳が分からなくなっているMichael。笑
うん。素敵です。



続いては、親子が一緒にエドワードシャープ&マグネティック・ゼロの「ホーム」という曲をデュエットするという動画。特別上手い訳ではないけど、なんかいいですね。
Youtubeのコメント欄では「コマーシャルに出れてよかったね!(-.-)」なんて言われてもいるみたいですが、別にいいじゃないですか。素敵です。



で、個人的にトップ10の中で一番好きだったのがこの動画↑
スターウォーズシリーズが好きっていうこともありますが、それ以上に夢があっていい。
フォルクスワーゲンのコマーシャルなんですが、流石ですね。
ちょっとワーゲンに乗りたくなったような気がします。

そんな訳で、もうすでに残すところ10時間を切っている2011年ですが、非常に素敵な一年になりました。留学が終わって、日本に帰ってきて、色んなことがあって、楽しかった。
就活やらなんやら色々とありますが、来年も更に楽しい一年にしたいと思っております。
はい。それでは皆様、よいお年をお迎えください!では!

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall