12/04/2011

先日のおやつ - Shortcake @ French Pound House

こんにちは。さっきこのブログをチラッと見たら知らない間に6000アクセス突破していたようで、なんとなく嬉しいような恥ずかしいような気分になっている私でございます。
というわけで、お祝いがてらケーキの紹介。

先日、twitterのニュースで流れてきて知った巣鴨のケーキ屋さんがあります。
その名もFrench Pound House。なんと、こんな所にありながら、日本一美味しいショートケーキだとか!実は、私の居住地が巣鴨から徒歩圏内ということもありまして、コレは行くしかないと。

で、行ってみたら素敵なお店でしたよ。メンズ二人とかで利用してる人もいてビックリしましたが。
で、頂いたケーキがコチラ↓もちろんショートケーキです。

イチゴたっぷり!!!!
コチラのお店には2種類のショートケーキがあって、それぞれブランとルージュというお名前。
何が違うのかというと、お酒を使っているかいないかということらしい。
正直自分にはあまり違いが分かりませんでしたが・・・。

しかしながら!やはり美味しかったです。
何といってもビックリしたのはイチゴの量。
そもそも上には3つ乗っかっているし、スポンジの中にもイチゴがぎっしり!
そのスポンジも絶妙なふんわり加減でクリームも甘すぎない上品なお味。
これは絶品でございます。お値段599円でございます。

たまにはこういう贅沢が出来る大人になりたいなって思いました。ご馳走様でした。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall