12/23/2011

The Country of Ramen

気が付けばもう年の瀬ですねぇ。早いもんだ。例年通りですけど。
このブログの方も今月は全然ほったらかしにしていた訳なんですが、その間何をやっていたかというと、そうです、噂の就職活動ですね。

とはいっても、よくニュースになるようなビッグサイトの説明会に○万人!みたいなやつとかには行っていなくて、大学の合同説明会とか、それぞれの企業の説明会に伺ったりと、まぁちびちびと活動して来ました。キツイきついと言われてはいますが、案外今のところ自分は楽しんでいます。
行ったことない場所に行けるし、社会に出たらなかなか入れないような色んな企業の中に入って実際何やってるのか話聞いたり。初対面の人ともたくさん会うので、若干環が広がったり。

と、まぁ色々と愉快な事もある就職活動なんですが、そのなかでもかなり気に入っているのが、”行ったことなかった場所に行ける”っていう点。実は、自分は前々からかなりのラーメン好きなんですが、この就職活動効果によって、今までわざわざ行くことも無いか・・・って思っていたようなお店に(説明会のついでに)偶然行けたりして、結構愉快な訳です。
※リクルートスーツに匂いが付かないようにとんこつは極力避けてます!

で、一番最近行くことが出来たのがコチラ。渋谷の隣駅神泉にある「うさぎ」。
いやぁ、美味しかった。やっぱり塩よりもとんこつよりも自分は醤油派ですね!


どうです?美味しそうでしょ?そうなんです。美味しいんです。
特に目立ってなにがっていうラーメンではないように感じたので、正直自分的ランキング5位以上には入りませんが、癖の無いやさしい味のラーメンでした。
チャーシューも非常に柔らかくて、これなら歯の無いじいちゃんでも美味しく召し上がれそう。

で、ラーメンつながりでもう一つ。※就活とは一切関係ありません。
最近バイト先の社長夫妻に連れて行かれて非常に美味しかったのがコチラ。
新宿御苑前駅から歩いてすぐの旬麺しろ八。



こちらもメインは醤油ラーメンなんですが、こちらはうさぎとはまた少し違って「和食」って感じのおラーメンでした。具材にも気を使っているらしく、有機農法の小松菜や季節特別の野菜なんかも使われていました。写真の葉っぱは有機小松菜。
まず、盛り方がいいですね。美しい。あと、店長がイケメン。そして美味い。

といった感じで、気づくと昼はラーメンばっかりになってしまっている最近なんですが、日本、いいですねぇ。やっぱりラーメンは我らのソウルフードですねぇ。
というわけで、I <3 Japan. 以上です。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall