11/28/2011

Trip to Kyoto: Tofu Cafe @ Kitano Tenmangu

さて、二日目ですが、まずは西の方へ向かいました。北野天満宮でございます。
別に受験を向かえる甥っ子とかがいる訳でもなんでもないのですが、なんとなく今まで行ったことが無かったので行ってみたくなったのです。美味しいものもあるといいなぁなんて思いつつ。

で、まぁ北野天満宮も一通り見たのですが、写真は一枚も撮りませんでした・・・。
紅葉も思いのほか色づいてて綺麗だったんですが、もうお腹すきすぎて忘れてました笑
というわけで!やってきたのは北野天満宮から歩いて5分くらいの距離にあるコチラ
京都らしくここは豆腐を頂くことにいたしました。

セットメニューで1000円前後だったかな?
コチラのお店、外観はいかにもカフェ!日当たり!木のテーブル!みたいな感じなんですが、
入ってみると案外修学旅行生とかおば様とか近所の立命?の学生と教員さんとかもお食事をしているような感じで、そこが逆に好感が持てたりして。なんて思っておりました。
で、肝心の料理も結構美味しくて、正直期待以上でした。
見た目も美しいし、色々食べられて美味しいし、幸せーって感じ。うん。ご馳走様でした。

そして、そこからバスで向かったのはこの日の目的でもあった仁和寺。
こちらは春の桜が有名みたいなんですが、もちろん紅葉もあるみたいで、某雑誌によると京都三大紅葉だそうで。これは見るしかないと。そういうわけです。

五重塔もございます
なかなかに綺麗でした
思いのほか市街でも色づいていた様に思います。こちらの仁和寺でも結構色づき始めた紅葉が見れて十分過ぎる満足でした。京都、行ってよかったなぁ。
そうそう、この後はまっすぐ金閣方面へ向かったのですが、もう今日はブログ飽きたのでまた今度にします。1週間半遅れの日記的なものなので、なんだか不思議な気分。なう。\(-o-)/

それでは、おやすみなさい。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall