8/30/2011

Issue Driven Mind

図書カードをゲットしました。本屋に行きました。何買えばいいのか分かりませんでした。

何買えばいいんですかね?みんなどんな本読んでるんですかね?
せっかくだから、今後の為にもビジネス書とか自己啓発本みたいなの買ったほうがいいのかな?なんて思ったりもしてそういうコーナーも見たりしていたんですが、どれを見ても同じような表紙に同じようなコンテンツ。色違いの同じ本が並んでるようにしか見えなかったし、自己啓発本なんか買ってもそうかんたんに自己が啓発できるとは思えなくて、結局よく分からなくなってしまって。

でも何か買おう!ということで思い切ってランキングと帯とPOPを頼りに一冊買ってみたのがこれ。

スタイリッシュな感じ・・・かな?
イシューからはじめよ」。マッキンゼーでコンサルとして経験をつんだ後、イェール大学で脳科学を学び、現在はYahooのCOO室室長という著者の経歴にも惹かれましたが、なによりもこの「イシュー」から始めるっていう考えが、どの問題にも共通しているように思えたのが決め手でした。

営業力!とかコンサル力!とか金持ちになる習慣!とかの本も多い中、そのどれもが抱えている問題=共通した問題点に焦点を当てているとの事。
というか、なにが問題なのか?についての本・・・なのかな?

要するに、何にでも応用できそうってこと。
応用力と柔軟性と包容力のある人間になりたいな。って日ごろ思っていますので。

噂のamazonレビューでも評判イイみたいだし、試しに読んでみます。楽しみ。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall