7/25/2011

Summer Internship

気づけばまた1週間ブログを放置してしまっていたわけですが、その間何をしていたかと申しますと、例の就活的なものをしていたわけです。3年の夏からって早すぎるよ、アホだよ、信じらんない。とかとか思っていた自分なのですが、今年の夏は(大学のテストも無いくらいで)例年にも増して暇人でしたので、とりあえずやっとくか!という感じでサマーインターンシップに応募してみたというわけです。

正直、志望職種とかほとんど決めてないので闇雲な感じなんですが、なんか面白いかも?ということで応募してみたのが今回の企業さんでした。とはいっても、応募した時点では1日のプログラムだと思っていたのでそんなにやる気に満ち溢れていたわけではなかったんですが・・・でもでも!やってみて自分でもビックリするくらい楽しかったんですね。

実際の業務を体験できるわけでもないし、どんなもんなんだろう?って思っていたのですが、予想以上にみんなも自分も真剣で非常にいい刺激になりましたっていうか、単純に普段会わないような人たちと毎日時間を共有してっていうのが楽しかったです。もちろんこの業種がどんな仕事をしてるのかとか、そういったことも勉強になったし、実際にバリバリ働いている社員さんとか新入社員の方とか社長さん!とかとも直接話すことも出来て就活という意味でも貴重な体験になったのは間違いないです。はい。

うん。やってみてよかった。
これは一つ留学を通じて学んだことでもあるんですが、とりあえず手を出してみるということ。誘いには出来るだけノルということ。こういうことってやっぱり大事だと思いますね。
まだまだ未熟ですが、それなりに色々とやっていけたらなーって思うのでした。以上。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall