7/18/2011

Life of Imitation @ Hara Museum

今日はお昼ごろから品川にある原美術館に行ってまいりました。お目当ては開催中だったシンガポールの若手アーティストミン・ウォンによる『Life of Imitation展』。


映画を題材に、シンガポールの多民族性や土地・文化・言語等のアイデンティティに関する問題をユーモアを交えて取り上げた作品でした。原美術館も今回の展示にあわせて入り口のネオンサインや劇場風のカーテンだとか、色々と演出なさっているようでそれも面白かったです。
確かに言われてみれば、映画館っぽいと思えるような。美術館自体も面白い建物ですね。

一番気になったのは、アジア人役を白人女性に演じさせる”意図的ミスキャスト”の映像作品。
なんかおかしい。なんでだろう?っていう単純なしかけが面白かったですね。
映画館を探検する気分でワクワク楽しめるんじゃないでしょうか?おすすめです。

あ、今回初めて美術館のカフェに行ってみたんですが、ケーキもおいしかったしいい感じでした。コースターも素敵過ぎてびっくりいたしました!ぜひぜひこちらも\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall