7/10/2011

Chinese Lantern Market!

ほおずきって英語だと中国ランタンって言うんですね。オモロ。
というわけで、今日は浅草寺ほおずき市に行ってまいりました。四万六千日参りですね。ご利益ご利益。わっしょいわっしょい。えへへ。

さすが、凄まじい人出・・・
売り子さんも鉢巻で素敵
ほおずき綺麗でしたねぇ
梅雨明け後の晴天土曜日ほおずき市とあって、やはり凄い混み具合でしたねぇ。こんなに暑いのに(我ながら)ご苦労様です。うん。暑かったぁ。焼けた焼けた。
しかし楽しかったぁ。久々に下町!って感じだったし、仲見世通りとかかなり久々だったし、カキ氷食べたり鯛焼き食べたり幸せでした。やっぱり夏はお祭り、縁日、そして食!愉快でござる!

というわけで昼食も浅草でいただいた訳なのですが、せっかくだからという事でどぜうを食べることに。正直あんまりおいしいイメージは無かったのですが、思いのほか普通で、小さい鰻って感じでした。美味しかった。たまにはこういうのもいいかな。

柳川風どぜう鍋?だっけ?
いやはや、たくさん歩いて美味しいもの食べて、よい休日でした。ではではお休みなさいませ。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall