6/29/2011

SG National Garden

今日は生まれて初めて新宿御苑に行ってまいりました。
今のバイト先に近いこともあって行く機会も無くは無かったのですが、無料じゃないこと(大人は200円)と天気に左右されることとか諸々が重なって今まで行くことは無かったのでした。

都会のど真ん中で一休み…
日陰でごろごろ…
で、とてもよかったです。
今の時期バラがシーズンらしく、バラ園ももちろんありましたが、自分はやっぱり広い芝生が好きなのでもうごろごろごろごろしてました。新宿バルト9のすぐ先というのにそこだけハイドパークみたいなとても不思議な感じでした。プラタナス並木とかもパリみたいで。

たまにはこういうのもいいですね。
欲を言えば無料のこういう公園がもっといろんなところにあればいいのになって思います。御苑は4時半までなので日没は見れないのですが、ドリンク持ち込んで夕日見ながらボーっとしたりとかいいですよね。平日だったら混んでないしオススメです。あ、スポーツは禁止ですよ\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall