5/02/2011

Le Concert



久しぶりにクラシックの曲をyoutubeであさってたらふと思い出しました。この映画。
フランスとロシアの合作で、ストーリーはこんな感じ。邦題は「オーケストラ!」。
ロシアで劇場清掃員として働くアンドレイは、かつては天才指揮者として知られていたが、共産主義政府によるユダヤ人排斥政策によって楽団を追われた過去を持っていた。そんな彼はある日、パリの劇場がキャンセルした楽団の代わりとなるオーケストラを探しているという情報を得る。音楽界復帰のチャンスと思った彼はかつての仲間達を集め始める。(wikiより)
で、まぁ正直言ってストーリー自体にたいした驚きはありませんが、この映画非常に好きでした。あれは2010年の夏ですね。一人でわざわざ渋谷まで行って観てきましたよ。
いやぁ、よかった。生まれて初めて最前列で見るハメになったんですがそれでもよかった。
ラストは予想通りコンサートで終わるんですが、もう涙ウルウル。周りのご婦人方もみんな泣いてましたねぇ。感動必至です。自分でもビックリしたくらい。
なによりいいのは見終わった後味が最高っていうこと。
・・・と、主演のメラニー・ロラン様が超絶カワイイということ\(-o-)/
映画館を出て1時間くらいは最高の余韻を引きずれてましたね(笑)
これはTSUTAYAとかで借りられるんだったらぜひ観るべしですね!自分ももう一回観たい!

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall