5/24/2011

"COLOR" by Akama Studio



面白い動画。フランスのスタジオが製作したようです。
色って不思議ですよね。動物とかは特にですけど、基本的にどの色にもすべて意味がある。で、イメージですけど、ポール・スミスみたいな人は少数派で、デザイナーとかってモノトーンの服をまとってる印象があるんですよね。デザインする時に邪魔されないように自分は”色”を持たないって事なんでしょうか?
でも、白も列記とした色ですよね。なぜ肌(の)色じゃないのか。
肌=天然の色をまとえば本来の意味で”無”になれるような気がしたんですよね。ふと。

そう考えると、逆に白(or黒)っていう色をまとうことで自分自身も消し去ろう、ワールドスタンダードでいようっていう意識が働いてるのかな?不思議ー。

じゃあ、ある程度名が知られるようになって自分の色が確立しているような人は、やっとそこで自分の色を身にまとえるってことなのかな・・・。ポール・スミス然り?

なんて考えてた今この頃でした。おやすみなさい。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall