4/05/2011

Men in the West

今日は、例のTrue Gritを観て来ました。
いやぁ、凄かった。なんたって、全然南部訛が聞き取れない(笑)
主人公の少女とか、町の住民とかはあんまり男臭い南部訛じゃないのでそこまでキツくはなかったんですが、ジェフ・ブリッジズの英語が本当にキツイ!マット・デイモンはそこまで訛りきってなかったのでなんとか追えたんですが、もうね。大変でしたよ。役作り完璧すぎるよ!

ただ、映画としては本当によかった。
最近の西部劇っていうと「3時10分、決断の時」を観たのを思い出しましたが、あれもよかったな。
西部劇ってやっぱりカッコイイ。強い男のお話。

男臭いぜ!いぇい!
何十人も悪党をヤッツけてきたような頼もしい保安官だったり強盗団のリーダーだったりする男、しかもほとんどはいつも酔っ払ってたり粗野でガサツで一見どうしようもなくて、みたいな彼らが大抵中心人物な訳ですが、この男たちはどこか影があって、憎めないヤツで、ここぞという時にもの凄くカッコよくて。いやぁ、カッコイイ。やる時はやる!みたいな男っていいですよね。憧れちゃう。
なにより痺れるのが、立つ鳥跡を濁さずみたいな感じで、[(※ネタバレかも)寝てる間にいなくなってたり、最後に盾になって死んじゃったり。もうね!最高ですよ!

って感じで、このTrue Gritも素晴らしかった!
映像もキレイだったし、何人も出てくる男たちがこれまたみんな臭そうで最高!(笑)
男臭い男が好きな方も、強い男が好きな方も、西部劇が好きな方も、三つ編みツインテール少女が好きな方も、お馬さんが好きな方も、もうみんなオススメ!映画館にGO!\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall