4/25/2011

Travel to Galway

いやはや、行ってきましたよゴールウェイ。よい所でした。
朝9時半、ダブリン発の電車に乗る事3時間弱。ゴールウェイの小さな駅に到着。
そこからゆっくりと街を散策し、街の一大観光スポットの大聖堂と大学に行ったわけですが、まぁしょせんアイルランドの地方都市ですから特に驚きは無かったです。おっきかったけど。

だいせいどー!どっかーん!!
ただ、天気が最高だったという事もあって、非常に楽しい散策でした。
当然のように運河には白鳥から鴨からプカプカしてるし、おっちゃんもボートでプカプカしてるし、どの道にも花が咲いていて、次から次へと大道芸人が歌ったり踊ったりしていて。
いやはや、可愛いこじんまりとした街でした。うん。街って言うよりも大きな村って感じ。

自分も上に乗る!って言って乗ってたかわいこちゃん♡
で、ゴールウェイで一番盛り上がったのが、海沿いの道を歩いていてたどり着いたおーっきな草原!もうね、本当におっきいのですよ!見渡す限りの大草原に、所々サッカーゴールとかがあって、タンポポと芝生と白い花が咲き乱れていて、もうね!久しぶりに走りましたねぇ。楽しかった。

いい年したおっちゃんたちもはしゃいでましたねぇ
そして旅行の醍醐味といえば、昼から飲むお酒!
大好きなブルマーズにギネスにビーミッシュに・・・。ヨーロッパの春夏に外のテラスで飲むお酒ってこんなにいいものかーって改めて感じましたね。やっぱり高くてもオンシーズンに限りますな。

いやはや、よいところでした。永住はしたくないけど別荘とかだったら欲しいななんて思ったり。
というわけで、長くなってきたので翌日のイニシュモア島はまた次の機会に~\(-o-)/
つづく・・・

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall