4/11/2011

Is it the Northern price...?

実は今日を持って残り31日となった我が留学生活ですが、最後のイベントとしてだいぶ前に記事にしたPete Dohertyのライブに行く訳ですが、その前の何日かを使ってずっと行きたかった北欧はノルウェー(あのベルゲンも!)に行く事になったのであります。

で、先ほども一緒に行く友人と宿を探してネットで検索していたのですが、これがもう・・・高い。
いつもヨーロッパを旅行する時は5人~10人程度のドミトリーで大体一泊20euroくらい(ポルトガルでは15euroしないくらい)が相場でした。
で、そのべらぼうな物価の高さはかねてから予想していたのですが、オスロのドミトリー(12人部屋)が一泊37euroでしかもシーツ・タオルは別料金という超価格・・・。ビックリしました。
ただ、これで挫ける訳には行かないのです。念願のベルゲンに念願のフィヨルド!これでもうヨーロッパに思い残す事はないのです!

レストランとかきっと高くて入れないんだろうな・・・。
ビックマックセットが1200円するっていうのも本当らしいし・・・。
バナナとチョコさえ食べてれば死ぬ事はないよね・・・。ひもじいんだろうな・・・。
でも、フィヨルドが見れればいいよね。うん。そうですよね。うん。

というわけで!計画の段階で楽しい!わーい!\(-o-)/
ただ、本当にフィヨルドは凄そう。もうオスロからベルゲンまでの列車観光がパックになってるのが売ってて(当然それも高いんですけど・・・)、それを買えば全部一通り見ることが出来るのです!

フロム鉄道も一つの目玉!
いやぁ、こんな景色が見たかった!
もう教会とか美術館とかいいから、おっきい自然が見たいんです!これですよこれ!
楽しみですねー。物価と天候だけが心配ですが、まぁなんとかなるか。いぇい!\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall