4/14/2011

I'm lovin' you. Chai.

ずっと前から好きな飲み物。それはチャイ
日本語?で言うなればスパイスミルクティーですね。紅茶の葉っぱをお湯で煮出して、スパイスと砂糖を入れて、牛乳を入れて、また煮詰める。美味しいんですよねぇこれが。
このチャイを好きになったのはいつだったかなー。
恐らく・・・テレビかなんかでしょう(笑)よく覚えてませんが、高3の時くらい。
なにがいいって、家にあるシナモンとかローレルとか生協で買ってきたカルダモンとかを入れて、自分好みのチャイが自分で作れるっていうところなんですよ!
煮詰める時間とか、茶葉の種類とか、使うスパイスの種類とか・・・こういうのをその時その時で調整して混ぜ合わせるのが好きなんですよね。小さいミルクパンとスパイス類さえあれば作れるので、是非オススメですね!なんかスパイスって体にもいい気がするし!

で、このチャイなんですが、作るのももちろんの事、そのお味も香りも最高なんですよ。で、このチャイを製品として売っているなかで自分が一番すきなのがコチラ。
イギリスのブレンドティーショップ兼カフェのyumchaaが販売しているChai Black。

標準的なスパイス:シナモン・生姜・クローブ等で出来ているようですが、これがオススメ。美味です。
ロンドンの数箇所に店舗があって、マーケットでも出店も出していましたね。見つけたらぜひ!ただ・・・このチャイを買うと一つの問題が。
あまりにも香りが強いので、スーツケース全体がスパイシーな匂いになります(笑)
まぁ、それもいい匂いなので!美味しさには代られないので!また買いに行きたい!\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall