4/04/2011

Favorite Cake Shop @ Kokubunji

今回は、秘蔵の超オススメケーキ屋のお話。
自分は中学から早稲田実業という学校に通っていて、そのために毎日国分寺まで実家から1時間弱かけて通っていたのでした。
で、自分は誰も行かないようなお店も含めて気になる店を開拓するのが好きで、このケーキ屋さんもそんなチャレンジの一つでした。特に高校に入ってからはほとんど部活もしないで毎日バイトに勤しんでいるような帰宅部生だったので、こういう学生には少しお高い店もあまり躊躇することなくいけたんですね。いやー、いい時代だった。毎週二三回は外食してたし(笑)

ところで、このケーキ屋さんはもともとは果物屋さんだったのですが、今の店主になった息子さんがヨーロッパを周ってパティシエ修行をしていたらしく、その質のいい果物を生かした絶品ケーキを販売しているお店なのです。なので果物系のケーキが最高!
あ、忘れてました。お店の名前は多根果実店

パッと見は普通の果物屋ですが・・・
うわー、写真見るだけで懐かしいなー。当時はもちろん学ラン着てた普通の高校生だったので、隣のお店でケーキを食べるようなことも無く、その場でパイプ椅子だしてもらって何人かで立ち食いしてましたね。たまにロールケーキの端のいらない部分をオマケでくれて。いいおばちゃんだった。
で、お店としてなにを売り出し中なのかはよく分からないんですが、一通り食べた自分としては(笑)シナモンアップルロールがオススメ!超絶的な美味さ!濃厚チーズケーキだとかタルトとかも凄く美味しいんですが、やっぱりこのシナモンアップルが最高なんです!

ふー、というわけでメモ代わりにも記事にしてしまったんですが、このお店はこれ以上あんまり有名にならないで欲しいな・・・。と言っても、ちい散歩とかぶらり途中下車で取り上げられたりもしてるみたいですが。往復運賃1000円払ってでも早く食べたーい!!!\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall