3/06/2011

Travel Cheaper, Fly with Ryanair

Fly Cheaper!!!
日本でも最近話題になったとかなってないとかの格安航空ですが、ここダブリンを中心にヨーロッパ中を繋いでいるのがココ。Ryanair
とにかく安いです。ロンドン‐ダブリン往復で全部込みで30euroが大体の相場。アイルランド国内をバスで旅行したらもっとかかる位。ここまで来ると異常。
ですが、この航空会社、安いだけあって凄い事がいっぱいなのです。

まず、
・朝6時発とかは当たり前。
・チケットは事前に自分で印刷して持って行かないと罰金です。
・基本的に持ち込みの荷物だけで預け荷物は無しです。預けると30euroくらい別に取られます。
・ゲートクローズの時間にゲートが開きます。
・でもちゃんと出発時刻は守ります。
・自分の乗る飛行機から人が降りてくるのが目の前で見れます。
・到着したらすぐに次の目的地へ飛んでいくのです。山手線方式。
・そうです。清掃なんてほとんど無しです。
・あ、もちろん機内サービスも無しです。機内食なんてもってのほか。

でも、
・安いんです。

これで十分。非常にいいと思います。しかも到着が遅れる事もほとんどありません。
これはこれで優良航空会社かと。ニーズに一致してますし。

というわけで、明日は4時半おきです。起きれるかな・・・。
でもBeady Eyeのことを考えて頑張ろうと思います。がんばれ自分。うん。おやすみなさい。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall