3/08/2011

Hennessy - Cognac

この前の宅飲みの時に購入したHennessy
世界一有名なブランデーです。


ブランデーっていうのはつい最近から飲むようになったんですが、コレがなかなか美味しい。
ジンジャエールとかとの相性もよいらしく、即席カクテルの材料にも重宝する上に、寝る前に飲む紅茶に少し入れるだけで優雅な就寝時間を演出してくれます(笑)
で、この前まではスーパーで売ってた安物ブランデーを飲んでたんですが、今回少し奮発してHennessyを買ってみたところ、開けた瞬間の香りからして全然違う!
コレは非常に美味しいです。さすがコニャック。

ちなみに、コニャックっていう名称はシャンパーニュ地方製のスパークリングワインをシャンパンっていうのと同じで、コニャック地方で作られたブランデーのことらしいです。由緒正しき名前と言う事。非常にオススメの一本。あ、アイリッシュリキュールとしても有名なBailey'sと割るのも美味しいのでオススメ。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall