3/04/2011

Bulmers or Magners?

アイルランドといえば、言わずもがなGuinnessが有名ですね。美味しいですよね、とても。
ただ、もう一つ有名な飲み物があります。それがBulmers
イギリスでもよく飲まれている第二のアルコール飲料がサイダー。特にアップルサイダーが人気みたいです。で、このBulmersはアイルランドが誇る超有名サイダーブランドなのです。

日本によくあるチューハイとは違って、甘すぎる事も無く酒臭すぎることも無く、非常に飲みやすいアルコールで、(特にギネス)ビールが人気を失いつつあるアイルランドでも男女問わず飲まれています。日本でもこの前帰国したときにどこだか忘れましたが見かけたので、見つけた方は是非試してみる事をオススメします!

アイルランドでの広告
で、面白いのがそのブランド戦略。
アイルランドでは当然Bulmersとして売り出しているのですが、それが一歩国境を跨ぐとMagnersへと名称が変わっているのです。だからイギリスで飲むときはMagnersと頼まないといけないんです。非常に面白い。残念ながらその理由までは詳しく知らないんですが、どうもBulmers名はアイルランド国内限定みたいです。同じ名前の違う会社があったりしたのかな?

イギリスでの広告
広告写真の角度とかもほとんど一緒なのに名前だけ違う。
不思議ですねー。ちなみに、アイルランドのラグビーリーグはマグナーズリーグと名付けられていて、これは海外を視野に入れたスポンサーシップなんでしょうか?面白い。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall