3/09/2011

Go Arsenal!!!

さて、イギリス・アイルランド時間の約1時間後に迫ったチャンピオンズリーグ、アーセナル対バルセロナ。
もう5,6年前から自分はアーセナルファンなのですが、もちろん今日も勝利目指して頑張ってもらいたいものです。

ですが、面白いですよね。自分みたいな非イギリス人で非サッカー少年がイギリスのチームのファンだなんて。もちろん、イングランドには世界でも有数のサッカ-リーグがあって、その中で好きなスタイルのチームがあるということなんだけど、たまに日本で出会う熱狂的な”チーム”のファンを見ると、この人はなんでこんなにこの”チーム”が好きなんだろう?って思うのです。自分の地元のチームでもあるまいし。

なにがそこまで人を熱狂的にさせるのか。スポーツって不思議ですねー。この前の音楽もそうですが、スポーツ観戦にも一種集団催眠みたいな効果があると思うし、やっぱり人間は大勢と何かを共有するのが気持ちいいんですかね。まぁそんなことはさて置き、とにかく勝って欲しい。なんていってる自分も不思議ですね。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall