3/17/2011

What do you think?


この絵は、Tate Modernにあったバーネットニューマンの作品なのですが、解説によると、赤と茶色が血と土?を表していて、アダムとイブがなんたらかんたら・・・って書いてありました。
それを読みながらふむふむしてたら横で親子が話してて、

母:「これどう思う?」
娘1:「うーん・・・火曜日っぽい!」
娘2:「は!?日曜日っぽくない?」
母:「うーん、私は火曜日に一票だわ」
みたいな会話で、不思議だなーって思ったわけですが、なんとなく分からなくも無くて。

確かに。火曜日っぽいかも(笑)うん。自分も火曜日に一票!
というわけで、改めて美術館って楽しいなって思ったのでした。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall