3/24/2011

Are you scared?

幽霊とかお化けって怖いですか?

実はウチの母は昔から霊感があるとか言っていて、自分は全くそういうのは無いけど100%信じてない訳でもなく、たまーにお化けとかっているのかもなーって思ったりもしていたのです。

ですが、アイルランドに来てみて一つ思いました。
幽霊(和)は怖いけど、ゴースト(洋)ってあんまり怖くないなって。
単純に親近感?も湧かないし、最悪の場合でもポルターガイストぐらいで済みそう(笑)
なんなんでしょうかコレ。逆に外人は貞子とか見て怖いんですかね?

うーん。夜のCemetaryに散歩行ったとしても、ロマンチックにはなっても肝試しにはならなそう・・・。
霊のグローバル化はなかなか進まなそうですね。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall