2/25/2011

Porto, Lisboa @ Portugal

今月は海外に行きませんでした。節約月間。何のためかというと、来月に控えているSt Patrick's Day前後の休み期間を使った旅行に備えてなのです。
3月17日のSt Patrick's Dayはダブリンにいたいので、その前の週の金曜日から16日までの数日間を使って旅行に行きます。
まずはロンドン。前回記事にした美容院が主な目的。
で、その後に行こうと思っているのがポルトガル。
実は、ずっと前からポルトガルは憧れの地でした。路地とか坂とか階段とか路面電車とかが好きな自分にとってはまさに理想的な国。しかもヨーロッパの中では物価も安い方で、料理もワインも美味しいという極楽の地!というイメージ。で、まず行くのがポルト。


素晴らしい!こういう変な橋とかも大好き!川とか橋とかも好きなのです!
ダブリンに無いのは、街を貫く大きな川とそれにかかる立派な橋、そして高低差。
なので、この街にはすごく満足していません!(笑)いや、いい所もいっぱいありますが・・・。
ところで、ポルトといえばポートワインも有名ですよね。非常に楽しみです。

そして、その次に行く予定なのがリスボン。


これまた最高・・・。階段、坂、(素敵な!)路面電車を一つにしてしまうなんて!
もはや(自分にとっては)夢のような町です!早く行きたいなー。
とはいえ、街歩きと食事が主目的なので、する事が無くなってしまういつものパターンになってしまいそうなのが若干気がかりではあります・・・。
まぁ、今回は一人旅なのでじっくり宿探したりして時間をつぶそう!ということで。
あ、一人だといいレストランとか行きづらいんだよね・・・。うーむ。
今から、安くて美味い定食屋的なものをリサーチしておこう。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall