2/26/2011

Camera "Obscura"



そういえば、このブログのタイトルはこのバンドの名前から取ったつもりなのです。
いいですねー。Camera Obscura。ステキすぎます。
で、元々twitterのアカウント名がTokioObscuraだったんですが、名前をコレにした後に気付きました。ObscuraとObscureは意味が違うと。
Camera Obscuraっていう名前自体が好きで、三音でちょうど韻がよかったので前をTokioにして、“曖昧な”東京みたいな感じの意味が出たりしていいかな。って思ってたんですが、Obscuraってラテン語で暗いって意味なんですよね・・・。それじゃあ“暗い”東京じゃないかと。

というわけで、今日やっとtwitterの方はアカウント名を変更しました!ずばり!TokioObscur
そのまま英語のObscureに直すのもつまらないかなーと思ったので、フランス語でObscurにしてみました(笑)調子に乗ってると思われるかな・・・。フランス語(笑)みたいな。
うーん。どっちがいいんでしょう・・・。ObscureかObscurか。
あ、一応このブログのタイトルはこのままObscuraにしておくことにしました。やっぱりObscuraに愛着がわいちゃって・・・。まぁきっとその内改名すると思います。
そうだ。ブログはObscureにしてみようかな。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall