1/22/2011

Olive Oil

イタリアに行ってきました。ヴェネチアとボローニャです。途中フェッラーラという町にも寄りました。

何のためにというと、単純にヴェネチアを見ておきたかったということと、美味しいイタリアンが食べたいという事でした。
で、思いついたのがボロネーゼを発祥の地であるボローニャで食べようと。

毎日イタリアンでした。当然ですけど。ワインもビールも生ハムも沢山いただきました。お腹いっぱいでした。
そして、もう一つイタリアが有名なのが、美女とイケメンが多いという事!
これは本当で、ダブリンなんて田舎町にいるから余計なのかもしれませんが、もの凄くおしゃれで美しい人が多い。
そこらへんのおっちゃんおばちゃん達ですら、派手な色の眼鏡とかマフラーとか綺麗な革靴とか履いてて、やっぱり小物が大事なんだなーって思いました。それと、皆さん着こなしがタイトでした。すっきりしてる。で、あれって思ったのです。
パスタばっかり食べてるであろうイタリア人がなんでタイトなの??って。なんせ、パスタ=太るみたいなイメージがあるもので。

で、さらに色々食べたり見たりしてるうちに気付いたのですが、それはオリーブオイルに秘密があるんじゃないかということ。
オリーブオイルって体にいいって言いますよねー。やっぱりよいものをちゃんと食べていれば、アイリッシュとかアメリカンみたいにぶくぶく太ったりする事は無いんだなーって思ったのでした。

あとは、バルサミコ酢のおいしさに気付きました。街の定食屋とか行くと、レタス盛っただけのサラダをポンって出されて、ドレッシングの変わりにオリーブオイルとバルサミコ酢を渡されるんです。
で、それをドバドバかける。これがシンプルだけど美味しい!
もう病み付きになりました。ということで今日もオリーブオイルとバルサミコでサンドイッチ作りました。
非常に美味でした。そして健康にもよいのでした。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall