1/22/2011

Natural Heritage

というわけでヴェネチアとか行ってきたわけですが、やはり今回も何時間かで飽きました。もちろんビックリするくらい美しかったけど、最終的な感想は、生活感のあるディズニーシーって感じ(笑)
こんな事いうと、贅沢だ!って怒られるかもしれませんが、一応ヨーロッパに住んでて、月に一回以上海外旅行に行ってると、よくないことですが慣れてきちゃうんです。
所詮町だし、所詮人間の作ったものなんてどっか似ちゃうし、ある程度限界があるんでしょう。特に、ヨーロッパなんて教会建築と美術館くらいしか無いし。形式として似ているものだし。


だから、もう文化遺産はやめて自然遺産を観に行く事に決めました!
ということで第一候補はトルコ。カッパドキアとか、パムッカレとか。意味わかんない文化圏で、想像を超えるような自然遺産が見たい!ということなのです。

でもやっぱり日本からお金と時間をかけて見に来る方が感動もするし、新鮮でいいんだろうな・・・。
こんな事いえるのも贅沢だと分かってはいるのですが。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall