1/27/2011

MILK - One Man's Fight

ショーン・ペン主演のMILKっていう映画を観ました。


いやー、久しぶりにいい映画を観ました。実に実のある映画。
監督はグッドウィルハンティングとかエレファントのガス・ヴァン・サント。
主演のショーン・ペンはこの映画で二度目の主演男優賞を受賞したようです。
で、ゲイ活動家の故ハーヴェイ・ミルクを描いた作品だったのですが、非常に良かったです。
監督のガス・ヴァン・サント自身もゲイらしいので、大分力も入れていたのでしょう。2時間の大作でしたが、飽きることなくリズムのいい作品でした。あっぱれ。
あと、単純な興味として、ゲイ英語とかってあるのかなーって思いました。
Ryanairの男性CAとか美術館の受付のおじさんとかで結構ゲイっぽい人がいたりするんですが、なんとなく違うんですよね。物腰とか喋り方とか。
日本語だったらおねぇ言葉があったりして分かりやすいですけど、英語だとどーなのかなって。
しかしながらよい映画でした。

勧めてくれてありがとう♡

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall